<ココは「淡路島周遊旅行のpage!sachikana_travel!!>
その他の記事はこちら
淡路島周遊旅行 − 2010 8/15-17 −
8/15(sun)結構、混んでます!
クリックしてね ホームページから用紙を印刷すると、更に特典もあります。用紙にはお得クーポンもあって結構お得♪サチ☆カナもいろいろ行ってたくさんスタンプを押してきました♪
The image of the sachikana_travel
クリックしてね 淡路島ではスタンプラリーもやっています♪特定のスタンプを集めると、スタンプ数によって抽選で景品が当たります。
クリックしてね ここで、淡路島のいろいろな割引きが付いているキッズパスポートを購入することに・・。これで各施設の割引きや特典を受けることできます。(サチ☆カナ一冊ずつです♪)
クリックしてね 垂水jctまで2時間ぐらいで到達すると、いよいよ明石海峡大橋を渡ります。渡りきると、大観覧車のある淡路サービスエリアに立ち寄りますが、すでにかなりの渋滞(T_T)
高速道路が1,000円になっても、我が家から淡路島までは1,000円以上かかるので、垂水jctまでは一般道を走ることに!!朝早く出発するために、まだ寝ていたサチ☆カナを、そのまま車に乗せると、さっちゃんは、「行くの!!行くの〜!!」と興奮気味!カナは、眠たくて仕方ないようで、ボーーーって感じ。暫く走ると二人とも、また爆睡してしまいました(^_^;)
海水浴!
海水浴♪〜淡路ワールドビレッジ近くの海水浴場に行ってきました! 8月も半ばなので、クラゲが大量に発生していました!!
クリックしてね チクチク刺すので、網ですくって天日干しの刑にしてやりましたが、いくら取ってもきりがありません〜
クリックしてね 今日は曇りで太陽は一向に顔を出さないので、ちょっと寒くなってきました。

サチ☆カナも寒さでガタガタ震えるほど・・・
挙句の果てには、雨もちらついてきたので、已む無く退散しました。(T_T)
オニコロ!
★ワ−ルドビレッジ横のオノコロに行ってきました♪ココと、イングランドの丘の2施設入園券を買うと結構お得です。
ミニチュアワールド クリックしてね エトワール凱旋門です〜!世界遺産や遺跡の建造物ミニチュアが集まっていました。
童話の森 クリックしてね 有名な童話の人形と解説(音声)をやってくれます。物語が盛り上がって、解説も音が大きくなってくるとさっちゃんもびっくりして後ずさっていました。
フレッシュ!プリキュア ショー クリックしてね やっぱり最後はこれ!30分前に会場に行ったものの、もういっぱい(T_T)で、仕方ないので端の方で見ていました。
淡路ワールドビレッジ in CAMP!
1日目は、ONOKOROの向かいにあるキャンプ場で一泊することに。ココには、オートキャンプの他、トレーラーハウス(キャンピングカー)や高床式住居など面白い宿泊施設があります♪我が家は、テントを購入したのでテントサイトを陣取りました♪ PM3:00チェックインということで、キャンプにしてはちょっと遅めの時間なのですが、日中はONOKOROの遊覧ヘリコプターが、近くを何度も通過するので、うるさくてたまりません。施設は良いのですが、ちょっとイマイチ・・・
クリックしてね 整備された芝生にオートキャンプ施設が並びます。
クリックしてね こちらはトレーラーハウスで、連暖房完備のキャンピングカーみたいなものです。一区画が広いので、ゆったりしています♪
クリックしてね 我が家は、テントとタープを購入して初キャンプです。テントサイトは5m×5mのスペースしかないのですが、隣が空いていたので、広々と使いました♪車も近くに止められるので、案外ラクチンです。
クリックしてね 道具が安かったので、スモークもやってみました♪出来上がりにちょっと時間がかりますが、なかなかの味でした♪
クリックしてね 今流行のダッチオーブンも購入して、パエリアを作りました♪
クリックしてね 心配していた雨も止んで、朝肌寒いかと思い毛布をたくさん持って行きましたが、テント内は結構熱気があって暑いくらい。でもサチ☆カナはどこへ行っても寝坊助ですが・・・

2日目
淡路ワールドビレッジ in CAMP!
クリックしてね
動物のふれあいコーナーです。
子供はふれあい物がないと喜びません。ココにも、モルモットや兎などをさわらせてくれます。
ふと足下を見ると、大きなリクガメも放し飼いでした!
クリックしてね ココの目玉は、(イングランドなのに)コアラです。カナが早くコアラ見たい〜〜」と昨日からうるさいので早速行ってみると、大勢の人でなかなか見れません。カナを肩車して見ていると、腕組みコアラを発見!早速写真に撮るとすぐに腕組みをやめてしまいました。(貴重な写真です!)カナが最後に「触りたかったのに〜」 それはムリ・・・
クリックしてね お昼レストランで、楽しみにしていた淡路牛&淡路たまねぎバーガーを注文。でもタマネギがあまりにぶ厚過ぎて、食感は殆どタマネギ・・・味もタマネギ・・・淡路牛は完全に負けていました(T_T) タマネギ嫌いのサチ☆カナは見向きもしません(T_T)
クリックしてね 土産物コーナーで、地ビールを購入しました♪種類が3種あって、定番品と少し濁りがあるビールにしました♪この後、ビールをホテルに置き忘れてしまい、帰り途中気づきUターン!!無事、取り返しました。
たこせんべいの里
★イングランドの丘から、ホテルへ移動する途中、たこせんべいの里に立ち寄りました。ココでは、キッズパスポートに無料券がついています。
クリックしてね 思ったより味の種類がたくさんあります!更にすごいのが、それぞれの種類を試食できるコーナーがあり、賑わっていました。我が家も勿論一通り食べてみました。
クリックしてね 試食コーナーとは別に無料飲料コーナーもあります。お茶とコーヒーがタダです。ココは無料で、お腹もふくれるので、休憩場所としてはbestなところです。
クリックしてね 最後にキッズパスポートで、タコせんべいをもらって帰りました!
明石海峡大橋
クリックしてね 店内で飲食できるローソンです。 (ちょっとカラーが違いますね!)
クリックしてね 遠くに何やら大きな像が見えたので行ってみると、建物の上に巨大な観音様?がそびえ立っていました!
クリックしてね 道の駅「あわじ」です。この明石海峡大橋をバックに記念写真を撮りました!

クリックしてね

タコが2個くっついたタコガムです。食べると、赤の着色料が口の周りにへばりついて悲惨なことになります(T_T)
3日目
淡路ウェスティンホテル
V字型のホテルの北側には、だだっ広い国営 明石海峡公園が広がっています。この中には子供も遊べるところがあります。
クリックしてね オレンジ色のカラフルなドアの部屋です。さっちゃんが「写真撮りたい〜」とダダをこねているところです。
クリックしてね
近くの温泉に立ち寄ったので、チェックインの時間が少し遅れてしまい、着いたらすぐに夕食となりました。夕食はバイキングですが、淡路牛は別の店でやっているようで、バイキングメニューにありませんでした(T_T) その他はサーロインステーキなどありましたが魚介類もなく、全体的に種類も少なめでイマイチ。すぐに飽きてしまいました。
クリックしてね ロビーにあった面白い花びらの椅子です!
クリックしてね 翌朝、隣の明石海峡公園に開園時間前(9:30)までに入ると、入園料が半額になります。更にキッズパスポートで吹き流しをもらいました。
クリックしてね 公園は、花が一杯で良く整備された公園が延々と広がっていました。しかし快晴であまりに暑いので、キッズ広場で少し遊んでからすぐに退散。
パルシェ 香りの館・香りの湯
3日目は温泉あり、遊具あり っということで、ココにやってきました。
クリックしてね 温泉と宿泊施設があります♪香りの館では、オリジナルのキャンドル作りをやっていました♪
クリックしてね 香りの館 っと言うことで香りものが沢山ありました。
クリックしてね
遊具は、これ1台。
上から下までローラー滑り台になっていますが、最後はぐるぐる回るスライダーになっています。こわいこわい〜と言うカナとパパが一緒に滑ると恐怖でカナは大泣き。
その後も道でこけて、また大泣き。カナには散々なところだったみたいです。
クリックしてね
お昼にレストランに行くと、淡路牛ステーキ丼の文字が・・・。やっと食べれると思い、早速注文!やっぱり淡路牛は美味しかったです(^o^)